dudette Life

海外セレブブランド直輸入通販ショップdudetteと私の時間


| - | | - | - |
大切なもの
JUGEMテーマ:Happy Birthday !


先月9月19日にまた1歳年を取りました。
若い頃は「早く大人になりたい!」と背伸びして、
実際大人になると「若返りたい!」とまた背伸びをする。。。
そんな無いものねだりな感傷にひたりつつ、また来年も確実に年を重ねるワケで。

そんな中、ずっと変わらずにあるもの。
それは私の周りの友達です。
10代の頃からもう数えきれないくらい繰り返されてきた恒例のBirthdayパーティー。
今年もサプライズでやってくれました☆
20人規模の大パーティーで身も心も本当に癒された。
ずっと大切なモノ。ずっと変わらないモノ。プライスレスな私の友人達。
そんな仲間がいる環境に改めて「幸せ」を感じました。

さて、また1歳年を重ねた自分に何を望もう。
そろそろ結婚も考えようか。まだまだ遊び足りないか。
これから先10年後の自分を想像してみる・・・。
想像は案外大事なもので、頭の中にリアルに自分の将来を描いてみる。
そーすることで、明日の自分のあり方が見える。
何も考えず日々を過ごしていると、何にもない将来が待ってるけど、
ビジョンを持って日々を過ごすことで、理想に程近い将来が手にできると思う。

じゃー、どんなビジョンを持とうか。
夢?理想?
それならでっかいビジョンを語れるなー。。。
そのでっかいビジョンの程近くに行くためには、明日の自分は何をしたらいいだろう?
明日の自分。明後日の自分。来月の自分。来年の自分。
1日はあっという間だからもたもたしてる暇はない!

10年後の自分に絶対譲れないこと。
それは「笑顔」であること。笑っている=幸せな証拠だから。

明日の自分は笑っているか?
笑顔になる=明日を楽しむ
楽しむ=好きなことをする
好きなこと=夢への架け橋となった自分達のお店(dudette)を愛そう☆
dudetteを可愛がって、もっともっと可愛がって、たくさんの愛を注いで、
そしてお客さんからの笑顔をもらおう☆

そしたら10年後、私は笑っていられると思う♪
そして大切な人へも私の笑顔をあげよう☆


海外セレブブランド直輸入通販ショップdudette



| その他 | 05:12 | comments(0) | trackbacks(5) |
夏も終わると・・・
JUGEMテーマ:今日の晩ご飯


そろそろ食欲のですねもみじ(気が早い?!)

夏はヘビーにジャンクフードを食べまくっていたら、
もう野菜が恋しくて仕方ないです。
夏バテなんて言葉は私にはなくて、肉、肉、肉、そして肉と欧米な食生活でした。
栄養バランスを考えたらNGなモノばかりあせあせ
どーも動物性タンパク質がお好みのよーですイヒヒ

でも「たまには野菜も採らないと・・・」ってことで
今日は炊き込みご飯にしてみました。
生野菜のサラダと摂取しにくい人参やゴボウなどは炊き込みご飯で。

油あげ・にんじん・ごぼう・こんにゃく・レンコン・たけのこ

そして動物性たんぱく質「比内地鶏」をIN☆
やっぱりコレはかかせません!!!

ご飯が炊きあがるまでの間、白い湯気とともに美味しい香りがプゥ〜んとニコニコ
比内地鶏のダシが効いて匂いだけでもおいしかった!!!
ご飯と比内地鶏と醤油のコンビネーションはヤバイですねモゴモゴ
4合のお米も2人でペロリとたいらげました。(笑)

ココで、動物性たんぱく質の大好きな私がオススメする
「簡単炊き込みご飯の素」
をご紹介したいと思います。



北央農協 比内地鶏ご飯(炊き込みご飯の素)


本場秋田の比内地鶏の旨みをギューーーーーーーっと凝縮したウマウマな素☆
お米を炊く時に一緒に混ざればOKなだけだからとっても簡単ですよね。
比内地鶏と材料を単品で買ってくるよりリーズナブルなお値段じゃ?!
手間もなくウマい地鶏の味を堪能してみてください!!
| その他 | 04:36 | comments(0) | - |
『好き』を仕事に!!
今日は真面目な記事書いちゃいますぴかぴか

突然ですが・・・(ホント突然ですが)
私はつい数ヶ月前まで某大手IT企業に勤めていました。
お給料もそこそこいいし、待遇にも不満はなかったし、職場環境だって別に支障はなかった。
(むしろ凄く自由にやらせてもらっていた。)
そんな職場を唐突に退職しました。
それは・・・

昔から『好きなことを仕事としてやって生きていけたらどれほど幸せだろう』とずっと思っていました。
でも現実的に考えると、好きなことだけやって生きていくには膨大なリスクも出てきてしまう。。。
いろんな職を経験して、その中から一番自分に合った仕事をして生きていけばいい!と思ってみたりもしたけど・・・せいぜい私に向いている仕事なんて、デスクワークな仕事くらいで何の楽しみも生き甲斐もなかった。
そんな気持ちで毎日を消費して、やっつけ仕事みたく日々を生きてきてたんです。

でもある日、そんな日常を360度ひっくり返した出来事が!!
それが今のdudetteです。

10代の頃からの親友であるdudette店長。
彼女は夢であるネイリストの技術を更に磨き上げるために本場アメリカへ移住していました。そんな彼女が久々に日本へ一時帰国した際に、お互いの夢について語り合ったんです。
昔から彼女は、行動力・考え方・メンタル面の強さ・などなどとても刺激を受ける存在で、友達としても、一人の女性としても本当に尊敬できる人でした。
そんな彼女と語り合っていたら、もっともっと自分も進化するべきだ!って思えて、もっと好きなことをやってもっと楽しく生きていこう!!って凄く刺激を受けたんです。
そしてお互いの好きなことでもある、女の子としての一番の特権『おしゃれ』に関わって生きていけたらどれだけ楽しいだろう!!って。

彼女はNYに住んでいるし、私は東京だし、お互いのメリットを生かして一緒にやっていこう!!とdudetteを立ち上げました。
dudette店長はNYでvictoria's secretに惚れこみ、長年愛用していたこともあり、この商品をもっともっとたくさんの日本の女の子達にも知ってもらおう!と考えたんです。
アメリカの商品って、やっぱり日本にはない魅力がたくさんあって(もちろん日本の商品も魅力はいっぱいあるけど☆)、飽きのこないデザイン性だったり、とにかく女の子が求める『可愛い』がいっぱいだなって思うんです。
ビジネスをする以上、自分達のメリットも考えますが、やっぱり第一はたくさんの可愛いをたくさんの方に知ってもらいたい!独り占めはしない!って概念なんです。

ネット購入って見て触ることが出来ない分、販売側も購入者側もとても神経質になります。そこの壁を打ち砕くことが今の大きな目標だなーって思うんです。
せっかくの『可愛い』を私たちの力不足で表現しきれないのはとても惜しいこと。
お店のこと・お客さんのことを考え出すと、本当に私が10人いても足りない!!って思うくらい脳みそがフル活動します。
これは今までの仕事では決して味わってこれなかった感覚。
自分が心から夢中になれる仕事だからこそ味わえる、特別な感覚なんだと思います。

話があっちゃこっちゃに反れちゃったけど、、、
要は、みなさんも常に自分の求めるものを感じて、いつでもそれに向かって歩いて欲しいと思うんです。
勇気を出して一歩を踏み出したとき、リスク以上のモノが自分に返ってきます。
私もまだまだ進化途中ですが、毎日毎日を無駄にしないで、1秒でも長く『自分の好き』を感じて生きて行きたいと思います!!!


まだまだひよっこな私ですが、女の子の毎日を楽しく幸せにするステキな商品を一生懸命にお届けしています!!
どうぞ、立ち寄ってもらえたら嬉しいです。

海外セレブブランド直輸入通販ショップdudette




モバイルdudetteはこちらから

 http://dudette.jp/m/



| その他 | 14:11 | comments(0) | trackbacks(15) |
愛犬
今日はウチの愛犬ミッキーをご紹介犬



ミッキーは血統証付きの列記としたポメラニアンですぴかぴかよく散歩をしていると『あら?この子タヌキ!?』なぁ〜んて言われてますが、いぇいぇ、ちゃんとしたポメですあせあせ
ちょっと毛色が珍しい種類で、確かこの子を飼うときに『大人になったら黒が抜け変わって真っ白になりますよ』なんて言われた記憶があるけど・・・すっかりまだらです汗
それこそ小さいときは『黒』以外の毛は)椶發覆、ほんとに真っ黒そのものでした!
が、歳を重ねるにつれ白やらグレーやら。。。
結局13年経った今、こんなまだら状態なミッキーであります。
なおさらタヌキ・・・たらーっ

13年という歳月は本当に長いもので、スペシャルに元気だったミッキーも、今ではその勢いも衰え始め、走ればたまに転んじゃうし、今まではなんの困難もなかった段差などが乗り越えられない状態どんっ
でも、まぁ、元気ですがわーいぬいぐるみをミッキー専用おもちゃ箱から持ってきて『あそぼ〜』って言ってくるし、投げれば勢いよく取ってくるし、13歳と言ってもまだまだ元気なやんちゃ坊主です遊園地
でも人間の歳で換算すると80歳くらいなんだそぉですね・・・あせあせ
それなりに接してあげないとひやひや

そんなおじーちゃんになってきたミッキーの日課『お昼寝』を激写しましたカメラぴかぴか



世の中には残虐なことをする人間がたくさんいますが、こんな愛らしい顔を見ていると本当にとてもとても信じられません爆弾
犬にしろ猫にしろ、どんな小さな動物だって、この世に命を受けた以上、幸せに暮らす権利がありますラブ私はこの子が生涯幸せに暮らせるよう、とにかくたくさん愛してあげようと思いますハート大小
そして動物に対する世間の目がもっともっと優しいものになってくれることを願ってやみませんよつばのクローバー

どうか世界中の動物たちが幸せでありますようにさくらんぼ
そしてミッキーが10年20年と長生きしてくれますよぉに楽しい


| その他 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(6) |

1/1pages


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
海外セレブブランド直輸入通販ショップdudette
クリック募金
↓をクリックするだけで(無料)で募金ができます。 スポンサー企業がアナタに代わって寄付金を支払うので安心♪ 海外セレブブランド直輸入通販ショップdudetteではクリック募金を呼びかけています。

Victoria'sSecret FashionShow
2008


2007
カウント
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS